人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サケあらほぐし丼

サケあらほぐし丼_e0184251_9271882.jpg


ワタシはご飯人間。
おかずより「ごはん」が食べたい!

・「ごはん」にお味噌汁と漬物だけ
・「ごはん」にお味噌汁と納豆だけ

でも十分ごちそうだと思ってる

まして田舎で採れた新米があれば、もうそれだけでも充分。

なので、ごはんがメインの丼ものの弁当は良く作る。

今日は楽ちん+大好きな丼もので。


①ごはんの上に「サケあらほぐし」
②「錦糸卵?」(錦糸というには太いが・・)をトッピング
③また「サケあらほぐし」
④カイワレをちらす
⑤紅ショウガで華をだし
      ・
      ・
      ・
  完     成 !

おかずは急きょ隙間埋めのために煮物を。
 (さつまあげ・しいたけ・ししとう)

サケを焼くところから朝全部作りました。
簡単だけど時間は掛かってマス。


【コメント】

旨すぎてひとり涙しました。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
       
by b-mustache | 2009-09-03 09:26 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache