人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフランライス(in GOBOU)弁

おはようございます

雨の朝です。
週初めからの「雨は・・・」
いえいえ・・今週も雨にめげずに頑張らねば。

さてこの週末は「サラ ブライトマン」を聴きながら呑んだくれていました。
AMAZONで注文したCD DVDがまとめて届いたのだ。

サフランライス(in GOBOU)弁_e0184251_74155.jpg


すご=く楽しみにしてたので何処にもでかけず引きこもりの音楽三昧。
天気も悪かったしちょうどよかったかも?


さてそんな訳で昨日はだらだら何にもしなかった。
なので相変わらず今朝も大慌てでこさえたお弁当


◎サフランライス(in GOBOU)弁

サフランライス(in GOBOU)弁_e0184251_7105632.jpg



・ささがきごぼう入りサフランライス
・エビとベビーほたてのなんちゃってフライ
・ゆでたまご
・ゆでブロッコリー
・なすのレンチン煮
・プリーツレタス・しば漬け


【今朝のポイント】

「サフランライス」
  以前海外旅行に行った際買ってきた激安「サフラン」を発掘。
  
  固形コンソメ・ささがきごぼう入り
  ごぼうの色が出てサフランのきれいな色がでなかった。
  改良の余地あり、けど、味は旨し。

「エビとベビーほたてのなんちゃってフライ」
  エビとベビーほたてをたまご液につけパン粉をまぶし
  多めの油を引いたフライパンで蒸し焼きに。
  ちょっと焦げた(汗;

「なすのレンチン煮」
  出汁入りの器にナスを入れてレッツレンチン


ワタシの悪い癖は買い物をすると買ったことに満足して忘れてしまう・・
(特に調味料・スパイス系)
なので毎回 発掘 慌てて使うことに・・
とほほな性格なのだ・・

    

こんなワタシですが今朝も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2009-12-07 07:09 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache