人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒りたまごごはんと野菜たっぷり節約弁

おはようございます

今朝も昨日に引き続き大雪の朝かな?と怒涛の早起き。

けど・・たいして降ってなかった。
ひとまず安心。

ただ少し気温が高いようなので積もった雪がぐちゃぐちゃで道路に
コブが・・こんな時、一番運転しずらい・・
渋滞が予想されますよ?
なので今朝も早めの出勤です。

仕事後は呑みにいきます(車は駐車場に宿泊予定)
弁当箱も会社に宿泊予定(故に100均のタッパー使い)


では早速本日の弁当。



◎炒りたまごごはんと野菜たっぷり節約弁


炒りたまごごはんと野菜たっぷり節約弁_e0184251_642128.jpg



・炒りたまごのっけてごはん
   中におかか醤油をサンドして。

・ブロッコリー茎のカレー炒め
・大根とにんじんのコンソメ煮
・コンソメ炒めのブロッコリー
・キャベツとハムのクリッと巻き簡単揚げ
・クルクルかまぼこ
・しば漬け


【本日のポイント】

今朝も「節約弁当」。
食材は冷蔵庫のストック品のみ。
ブッロっコリーの茎は侮れませんよ?甘くて触感が良くて旨し。

・・・・

なんて、節約のため有る物で苦肉の弁当・・

材料はくず野菜とハム1枚・たまご1個とくるくるかまぼこ2切れ
材料費30円くらい
?(お米は実家より貰ってくるため)




今朝も適当ストック品の簡単弁当ですが温かいポッチっと応援よろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


さあ今日は沢山呑むぞ!
あすは早起きしなくていいんだもん・・
by b-mustache | 2010-01-15 06:48 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache