人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン

久しぶりに清々しい青空。


せっかく夜をのんびり過ごせる夜なのに・・
夕べは不覚にも早寝してしまいまして
本日、妙に早い時間から起きております。

では本日、休日の【あさごはん】

炊きすぎたごはんが沢山余ってます。
なので少ない冷蔵庫からの材料で・・

◎うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン

うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン_e0184251_10312432.jpg


・ごま
・たまご
・小松菜
・うす揚げ
・玉ねぎ

ぴったり【五目】ですね?

にんじんの花形トッピングつき!

実は・・1週間ほど前に100均で花形の片ぬきを
大人買いしまして・・

うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン_e0184251_10332118.jpg


2個100円のものを2setゲット!
う~ん すごい大人買いだ?(笑)

さて・・?

型を抜いた後のにんじんをど~するか?

ふつうはスープに入れたり
チャーハンにしたり・・・ですよね?

けど我が家はNon、Non・・

なんせ・・

「草食男子」が居ますから?

では「草食男子」の登場です!

「にんじんほしいひと!」

うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン_e0184251_10381790.jpg


「待て!!」

うす揚げと小松菜の和風五目チャーハン_e0184251_10385539.jpg


いただきまぁ~す!

我が家は「野菜」の無駄が全くございません。


良い天気の本日も・・温かい応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さあ何して遊ぼっ!
by b-mustache | 2010-02-20 10:41 | 休日のあさごはん

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache