人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食!とんかつ弁

おはようございます


雨の朝です。

しかもちと寒いような???
ワタシまだカラダが寝ぼけてますから体感温度・・
かなり怪しいですよ・・


昨日はなんちゃってトリカラの野菜中心の草食弁当だったので、本日肉食系弁当で。


◎肉食!とんかつ弁


肉食!とんかつ弁_e0184251_72356.jpg



・とんかつ
・たたきごぼう
・にんじんおかか和え
・いんげん胡麻和え
・だしまきたまご
・ぴりからこんにゃく
・粉ふきいも
・千切りレタス



【本日のポイント】

・たたきごぼう
   初登場です。
   程よい長さに切った「ごぼう」を擦りこぎ棒なんかで日ごろのストレスを
   発散すべく「叩きましょう」・・「殴りましょう」
   こてんぱんに「叩かれたごぼう」はあっという間に煮えます。
   なんせダメージ受けてますから?

   茹で調味料(水・酢・みりん・唐辛子)
  
   仕上げの味付け(ごま・醤油・さとう)



本日の肉食弁に今日も応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今日はストレスも無くすっきりさわやか!
by b-mustache | 2010-05-11 07:02 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache