人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャコ大葉丼と肉じゃが

おはようございます


本日も良いお天気です
この天気・・1週間は続きそうです。

と・・云うことは・・


週末期待が出来そうですね?

そして本日、週の折り返し日。
ゴール間近!


嬉しいですね==


しかし・・・


気がつけば今年も半分終わってますよ・・・

歳を取ると「月日が経つのが早い」・・

と云うのは・・強ちマチガイでは無さそうです(汗;






では、「歳」をカンジた本日の弁当。


◎ジャコ大葉丼と肉じゃが

ジャコ大葉丼と肉じゃが_e0184251_645482.jpg


・肉じゃが(牛肉こま切れ・たまねぎ・じゃがいも・にんじん)
・ジャコ大葉(じゃこ・大葉・ごま)
・錦糸たまご
・つまみ菜お浸し
・ぷちとまと
・ゆでにんじん


【本日のポイント】


・ジャコ大葉

 昨日、大葉のレシピを「くいだおれさん」よりご伝授受けまして
 早速 錦糸たまごで「丼」使用。
 ジャコPと同じ作り方の「大葉版」・・コレ・新しい!!目からウロコです。
   (*大葉は色の事を考え今回、荒熱がかなりとれてから混ぜた)

 「くいだおれさん」ありがと==
 
 癖になりそうな旨さですよ!?






本日の簡単弁に温かいポッチと応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

肉じゃがは勿論、昨夜の余らせもの。
今週も「丼週間」の予感・・


変な所に頭を突っ込んで寝ようとする草食男子・・

ジャコ大葉丼と肉じゃが_e0184251_6464489.jpg


今週も「寝て」ばかり・・
by b-mustache | 2010-06-02 06:47 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache