人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約フリッター丼と大根のツナ缶煮

おはようございます


カッラっと清々しい朝!

そして週末。
嬉しいですね==

今週はいつもより早く終わった感がありますよ
     ↓
 まだ、今日1日ありましたね・・失礼・・



では、本日、週末の冷蔵庫整理弁当。


◎節約フリッター丼と大根のツナ缶煮


節約フリッター丼と大根のツナ缶煮_e0184251_6503910.jpg


・フリッター(海老・じゃがいも・にんじん・ちくわ)
・ゆでたまご(ゴマ塩トッピング)
・ブロマヨ(ブロッコr-&マヨネーズ)
・大根ツナ缶煮(大根・ツナ缶・小葱・七味とうがらし)
・ぷちとまと
・レモン


【本日のポイント】


・節約フリッター

 冷蔵庫にあるものをかき集めて作成。

 なので「おしゃれな食材」は全くありません
 ワタシの冷蔵庫中は地味ですから?

 衣には自家製ぼ=ぼ=パセリを投入
 少しは消費に貢献できたかと?


・大根ツナ缶煮

 こちらも節約料理

 1本98円の激安大根と食品庫の中で眠っていた「ツナ缶」を使用。 
 圧力なべに大根・ツナ缶・調味料を放りこんでの時短料理。
 弁当につき本日もあんからめで。
 仕上げに七味・小葱のトッピングはお忘れなく
 
 地味なオンナ大根も紅を指すと少しは映えますかね?

 


本日の節約弁に温かいポッチと応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


【丼週間】無事完了!
by b-mustache | 2010-06-04 06:50 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache