人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日の「鍋」宴会

おはようございます

ちょっと薄くもりだけど晴れの休日の朝

気温もぐんぐん上がってますが
風が心地酔い良い・・


お休みの日はこうでなきゃ!

今朝も早起き!
家事を片づけ、ベランダのミニガーデン?の世話も終了。
本日午後から出かけます!
お祭りがあるんですよ
その模様はまた明日・・

本日、週末自宅居酒屋の様子など。


◎夏日の「鍋」宴会

夏日の「鍋」宴会_e0184251_115572.jpg

夏日の「鍋」宴会_e0184251_1161098.jpg


・激辛味噌鍋
・イタリアンなタコライス
・新キャベツときゅうりの韓国風浅漬け


【本日のポイント】

暑くなるとなぜ?か食べたくなる【鍋】
夕べは味噌仕立ての激辛鍋で・・
豚バラ肉・青梗菜・もやし・白菜・しめじ・水菜をたっぷり入れて・・
汗をかきかき麦酒を呑む・・最高ですぞ!


・イタリアンなタコライス

コレ簡単です。
炊飯器が作ってくれます。
一口大に切った「たこ」と分量どうりに水を入れた「お米」
そしてアンチョビパスタソースを入れ・・スイッチオン!
仕上げに黒コショウをがりがり・・小口ねぎをパッラッ。
ワインがススミますよ?

さっき麦酒がススムって云ったばかりなのにワインって・・?
・・と声が聞こえましたよ?
そうです・・
麦酒とワイン・・同時に頂いちゃいました

邪道な酔っ払いですが・・・
何か・・?

週末は特に呑むオバサンに今日も温かいポッチと応援お願いしますです!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

麦酒を一杯ひっかけてでかけますよ!?
by b-mustache | 2010-06-05 11:06 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache