人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花

暑さで目覚めた日曜です。

さて、ワタシは花が好きです。



育てるのは下手です・・汗;

ってことで我が家の花・・

柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_921017.jpg
柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_9214367.jpg




今年はなんとか花を付けてくれました・・
やれやれ・・

気候が良くなるとこんなところにもガラスの器で花を飾ったり・・

柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_923987.jpg


骨董品店で購入した「燭台」?
自画自賛の世界です・・(滝汗;;)


さて、昨日は「たこ焼き」を作るつもりでスーパに行ったら
近海物の「柳はちめ」と遭遇。
たこ焼きキャンセル、急きょこの「はちめ」を使ってのメニューに変更。


柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_9275556.jpg
柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_9295534.jpg



ランチに・・

・きのことなすのカレー
・バルサミコカルパッチョ

夜は・・

・刺身
・ゴーヤチャンプル
・蒸し野菜サラダ

こうして毎回食べた物を書いてると・・

つくづくワタシは刺身とゴーヤの好きなオバサンだと・・
再認識・・


ゴーヤと云えば・・

今年も「グリーンカーテン」を目論んでおります。

・ゴーヤのグリーンカーテン育成中!

柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_9341050.jpg


まだまだ「ヒナ」ですけど!

今年はちゃんと「実」が付くのか・・?

なんせ植物を育てるのがヘタですから?

コレってヘタの横好き・・っ(笑)


ゴーヤが無事育つよう・・ポッチと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今朝の「草食男子」

柳はちめde刺身とカルパッチョと我が家の花_e0184251_939179.jpg


散歩から帰って・・最近、お気に入りの椅子の下で・・爆睡中。
by b-mustache | 2010-06-13 09:40 | 休日の過ごし方

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache