人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約4色丼

おはようございます


梅雨らしい雨の朝です。

今朝は気温が低い。
窓全開で寝たら・・寒くて目が覚めました


では少し寒い朝の弁当


◎節約4色丼


節約4色丼_e0184251_635241.jpg


・牛しぐれ煮
・Pマン・にんじんきんぴら
・身欠ニシンショウガ煮
・いりたまご
・自家製ジャングル大葉
・紅しょうが
・茹でインゲン


【本日のポイント】

昨日の肉豆腐のごぼうと牛肉だけ微妙に余ってますよ。
なので一度凍らせたこんにゃくと新ショウガを加えてしぐれ煮に。

こんにゃくは一度凍らせると肉の様な食感になるんですな=
  (コレ以前のTVの受け売り)
「かさ上げ」とも云う・・なんせリメイク料理ですから・・

他、昨日の余り物のニシン・冷蔵庫の常備野菜
頂き物のいんげんで 節約丼 の完成。

本日の節約弁にポッチと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

給料日の前日が3連休なんて・・昨日気が付きましたよ!?


とまと順に収穫中!

節約4色丼_e0184251_6355614.jpg

by b-mustache | 2010-07-13 06:36 | 丼もの

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache