人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシ的梅雨を乗り切れ!弁

おはようございます

豪雨の音で目覚めた朝です。

今は雨がやんでますけど・・
この後大雨になるとか?



さてこんな不快指数を勇に120%超えの
カラダが何ともダル重・・の本日の弁当。


◎ワタシ的梅雨を乗り切れ!弁


ワタシ的梅雨を乗り切れ!弁_e0184251_712986.jpg




・甘くて辛くて酸っぱい和風肉と野菜の揚げだし
・ねぎ入りだしまきたまご
・梅飯(自家製ジャングル大葉トッピング)
・カレーマヨなカリフラワー


【本日のひとこと】

ワタシ湿度が多い所大好きです。
・・ってゴキちゃんではございませんよ?

所謂、常夏の東南アジアアイランドです。
向こうの料理はスパイスが効いてるか?
甘辛酸っぱいか?
・・・

なので和風東南アジア使用で。

甘くて辛くて酸っぱいは・・
   唐辛子たっぷりの出汁とショウガたっぷりな甘酢で再現

スパイシーは
   カレーマヨで・・


本日の和風アジアン飯に今日もポッチと応援お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

無い時は有るもんで作る!
・・がせこいオバサンの基本ですよ?

行きたいけど(東南アジアアイランド)行けない時は「妄想」で!
by b-mustache | 2010-07-15 07:01 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache