人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽チン昭和なコロッケ弁

おはようございます

今朝は3時半に暑くて目覚めたワタシ。

エアコンつけてるのに廊下と同じ温度・・

????

設定温度:28度

風量:微弱設定


それから眠れてませんよ。

歳をとると一度目覚めると寝なおし出来ない・・汗;



実に・・やっかいなものです。


では本日の寝不足な日の楽ちん弁当


◎楽チン昭和なコロッケ弁


楽チン昭和なコロッケ弁_e0184251_6542024.jpg



・昭和な具材のころっけ
・さんちゅ
・自家栽培ぷちとまと
・なすの揚げだし漬け
・だしまきたまご
・ジャコP

【本日のひとこと】

まんま・・夕べのベランダビアガーデンの「余らせ物」の
「コロッケ」と「なす」

多く作って弁当用に除ける。
これで楽ちんできればおかずが前日と被ってもへっちゃら。

さて本日のコロッケ・・具材はシンプルな昭和使用で
ひき肉と玉ねぎのみ。
じゃがいもも男爵使用。



お土産ジャコ、ごま油で炒めて保存しておいたものに
本日Pマンと醤油を加え再炒り。
これですべておしまい 美味しいジャコご馳走さまでした。

本日の楽ちん弁当にポッチと応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

コロッケ・・懐かしい子供の頃の味。
by b-mustache | 2010-07-26 06:56 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache