人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔いな日の朝粥定食

おはようございます。

夕べ呑み過ぎた まさしく 呑み助な呑み助です。

ふぅ=
・・・・・・


頭痛てぇ==


少々風は強いものの良いお天気。

本来なら何処かへ出かけたいところ・・。


とリあえず 二日酔いを回復すべく・・

いつものオレンジジュースと、


朝ごはんでも食べてみます。

では、本日二日酔いな日の朝ごはん



◎二日酔いな日の朝粥定食


二日酔いな日の朝粥定食_e0184251_10454527.jpg


・お粥さん
・ほうれん草塩こぶ和え
・たたき梅
・針しょうが
・大根菜浅漬け
・昆布佃煮
・サケの南蛮漬け


【本日のひとこと】

夕べ夫が通夜に出かけた。

ひとりで呑んでるのもつまんないので急遽友人を呼んでの宴会。

いわゆる「鬼の居ぬ間のなんとか?」
居ない夫をおかずに呑むのは楽しい♪

夫が帰って来るころ2人ともかなりな酔っ払い。
短時間でどんだけ呑んでるねん。

で・・今朝の結果。

夫をおかずにしたバチが当たった?
すまん、夫よ==

本日二日酔いなオバサンにポチ応援お願いしますねん
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

主役はお粥さん
二日酔いな日の朝粥定食_e0184251_10461593.jpg


ところで・・「お米」

ごはんの時は呼び捨てなのに。

「粥」なったらなぜ「さん」付けになるんだ?
by b-mustache | 2010-12-05 10:46 | 休日のあさごはん

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache