人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパン1本勝負なカラフルしょうが焼き丼

おはようございます

今朝は何とか?プラスな気温。
ほっと一息。

けど。。油断はできませんよ?

凍った道<緩んで解ける<車が通る<荒れる<凍る・・。

今朝はがたがたなもっともタチの悪いすべる道路が出来上がってるはずですよ。

やっぱりな早めの出勤にしましょう。


では、本日の弁当。


◎フライパン1本勝負なカラフルしょうが焼き丼


フライパン1本勝負なカラフルしょうが焼き丼_e0184251_647755.jpg


・豚しょうが焼き
・カラーPマンソテー
・薄焼きたまご
・もやし・キャベツ・パプリカ昆布茶和え
・ひじき煮

【本日のひとこと】

早めな出勤ゆえ、フライパン1本な時短弁当。

しょうが焼きは脂対策のため
いつもの茹で、冷水冷やしの下ごしらえを夕べのうちに。
なおかつ餡を絡めて2重の対策。

「艶があってステキな方ねぇ=」

ワタシも1度で良いから云われたいせりふ。
一生無理ですけど?
なんせオヂサン化してますから(笑)


本日の時短弁にもポチ応援お願いします  
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

シャワー浴びて 寝ます 準備します。
by b-mustache | 2011-01-18 06:47 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache