人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうがごはんDEあっさり!和弁

おはようございます。

マイナス2度 真っ白な朝。




真冬に逆戻りな・・

実に残念な朝。


ところで・・。


土曜日の晩はワタシが1日アウトレットへお出かけだったため、
夫にカレーを作って貰った。

実においしいキーマカレー。

おいしく作るためにはいっぺんに沢山作るのがコツだとか?

作りすぎじゃろ==沢山ありがと(涙;

夜な夜な3日食べ続けた・・。

おなか一杯。

違う辛さが妙に恋しい!


では、本日の弁当


◎しょうがごはんDEあっさり!和弁


しょうがごはんDEあっさり!和弁_e0184251_6513080.jpg


・しょうがごはん(しょうが・薄揚げ)
・しば漬け
・きんぴられんこん入りきんちゃくたまご
・ほうれん草塩こぶ和え(塩こぶ・ごま)
・カレーPマンおかか和え
・七味マヨ焼きちくわ
・ウインナーソテー
・プリーツレタス
・青海苔トッピングな和風粉ふきいも

【本日のひとこと】

生姜のピリ辛さがワタシを泣かせます。
あっさり・ぴりっ和風な辛さでほっこりなひと時。
ついでに風邪のウイルスも近づかない様退治して貰いましょう。

巾着は昨日のきんぴらレンコンを刻んでたまごと。
レンコンの歯ごたえが堪りません。

七味マヨ焼きちくわ・・ちくわにマヨと七味を乗せてトースターで焼いただけ。
なのに七味の辛さにほっこり。


たった3日で和食が恋しい。
当分カレーは封印させて頂きます。


和風な辛さにほっこりなオバサンにポチ応援お願いです!
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

つくづく日本人なワタシ。

印度には3日以上無理です。
行けない行かないけど・・。
by b-mustache | 2011-01-25 06:51 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache