人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシにできること。

お久しぶりです。

晴天な本日会社を休んでいます。

地震のあった翌週、いき満々とボランティアに行く気満々で会社に年休申請。

そしてボランティアを受け付けてないことを知り・・(当たり前だよな・・)
年休を取り消そうか?とも思いましたが、メンドクサクなってそのまんま本日の休みと相成りました。


今朝も早起きし草食男子とのんびり散歩。

そして募金と献血をしてきました。

日赤のHPで災害があると一時だけ献血量が増えるけど
時間が経つと数も減って足りなくなる・・と。


ワタシに出来る事。

小さなことでも少しずつ継続することだと。


そして弁当も毎日作り続けてますよ(笑)
いつもも手抜きで散々な弁当ですが、
いつもにも増して手抜きすぎる「前日のあまり物のみ」の弁当。

ブログに公開してるときは「人目」を気にして「花形にんじん」だの
「だしまきたまご」だのプラスで作ってましたが・・。
公開しないとなると何にも追加なしな地味すぎる弁当(笑)


そして追加しない弁当は
ますますお金もかからず朝の時間も持て余すほどたっぷり作れる!

朝の時間を利用して何か義援が出来ないか?

そしてますますお金のかからない弁当で、
作ったつもり貯金をし
わずかずつの貯金をし募金も継続して続けよう。


毎日のニュースを見るたび心が痛い。
みなさまのお気持ちが大きな輪になることを祈ってやみません。

東日本大震災義捐金はこちらから


今日は今の気持ちをココロのままに綴ってみました。

ワタシの地味な茶色い弁当見たい?
by b-mustache | 2011-03-18 11:15 | ひとりごと

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache