人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばんざい弁!

おはようございます


この週末はバタバタ・・と、毎朝5時起き。
そして用事を済ませたり、出かけたりと・・。

すっかりグッタリ疲れたオバサンは夕べはまさか?な8時就寝。

そして・・良く眠れたと目覚めれば・・夜11時半・・。

あれ?

勿論寝なおししましたけど・・。
なかなか寝付けない(汗;

教訓!早寝するにも程がある。
以後オトナなんだから睡眠時間を考えて寝ようヨシ!

では、本日の弁当


◎おばんざい弁!


おばんざい弁!_e0184251_6584665.jpg



・里芋と小イカの煮物
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・にんじんゴマ和え
・小松菜おかか和え
・梅干・ごま塩


【本日のひとこと】

早くに出かけ(6時半)昼過ぎには帰宅した真夏日の昨日・・。

出かけた先は何故か海と正反対の・・。
おばんざい弁!_e0184251_6535795.jpg

山の中の滝
草食男子と「涼」を求めて。
ココは8月いっぱいは流しそうめんと川魚(いわな・鮎など)塩焼きで食べれるらしい。

ふーん。そうめん!

そして・・
今年初めての遅すぎる「そうめん」でランチ。
おばんざい弁!_e0184251_6532077.jpg


「そうめん」の友は前日市場で仕入れコトコト下ごしらえしておいた煮物。
本日の弁当にも入ったと云う。

他、冷蔵庫内探索のあり合わせ。
何処にでもある「おばんざい」仕様弁。

ツルツルそうめんが美味しかったオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

涼を求めた【滝】の様子はまた今度。
by b-mustache | 2011-09-12 07:01 | 煮物

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache