人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのポタージュde朝食

おはようございます

有休2日目。
強風&土砂降りの朝。

本日も昨日に引き続き引きこもり決定!

あっ。【コーヒ豆】と【ごみ袋】切らしてるんだった
それに草食男子の散歩も!

かっぱ&長靴で出かけますか。


さて、のんびり過ごしてる今朝の朝食。

◎かぼちゃのポタージュde朝食


かぼちゃのポタージュde朝食_e0184251_85202.jpg


・かぼちゃポタージュ
・バッケトトースト
      
     ・・・・・だけ(笑)


【本日のひとこと】

一昨日の さむさんの手仕事記事を読んで昨日下ごしらえした 「かぼちゃ」

かぼちゃのポタージュde朝食_e0184251_8521786.jpg


そしてこれまた一昨日のsonaさんのブロッコリースープの記事を読んで・・

ペーストにしたかぼちゃdeポタージュ。

下ごしらえがあると楽チン。

 1.たまねぎをバターで炒めて
 
かぼちゃのポタージュde朝食_e0184251_8524692.jpg


 2.ペーストとコンソメスープ、水・少しのごはんを入れて煮込む
 
かぼちゃのポタージュde朝食_e0184251_853295.jpg


  *ごはんはとろみをつける為。
  煮込んでから牛乳も水と同じくらい加える。

 3.ミキサーにかけ生クリームとパセリでお化粧したら完成。
 
かぼちゃのポタージュde朝食_e0184251_856363.jpg


たかがスープ。
されどスープ。

かぼちゃがたっぷり入ってるからコレだけでお腹いっぱい!

ちなみに今朝の草食男子のごはんもかぼちゃ中心で。


では、草食男子の散歩にでも行ってきますかっ

引き続き引きこもりなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日は晴れるかな=?
by b-mustache | 2011-09-21 09:00 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache