人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプル炭水化物な夕餉

おはようございます

怒涛な週末&月末を終えほっとしてるオバサンですよ

そして昨日は驚きの!定時帰社。
重いカラダを小躍りしながらまっすぐ自宅へ。

久しぶりにじっくり有る物で料理。

では夕べの食卓風景。


◎トリプル炭水化物な夕餉


トリプル炭水化物な夕餉_e0184251_8442082.jpg


・ポテトサラダ
・コロッケ2種
・茄子とマカロニのミートソースグラタン


【本日のひとこと】

おぅ!驚きのトリプル炭水化物!

ひき肉とたまねぎを炒めながらながら・・じゃがいもを茹で。
 (この時点でまだ何を作るか思案中・・)

時間もたっぷりある事だとここでメニュー決定。

*************************************

・茹で上がって潰したじゃがいもは3つに取り分ける
・(A)炒めたたまねぎ&ひき肉を少々取り分けたじゃがいもに入れ混ぜて形成。
・残りのたまねぎ&ひき肉に茄子を入れてのミートソース作り
・(B)じゃがいもにとろけるチーズを入れハムで包む
・(C)じゃがいもはポテトサラダに。
・マカロニを茹でる
・茹で上がったマカロニはミートソースと交互に重ねて耐熱容器に。
・最後にたっぷりとチーズを乗せてオーブンで焼く


*************************************

こう書くとまどろっこしい・・

要は茹でたじゃがいもを3つの料理に変身。
ミートソースを作るついでにコロッケも作った
マカロニがあったのでミートソースでグラタンも作ってみた 

         
                 以上。


うん いつもの省略な不親切な書き方がワタシらしい。

ってことでトリプルな炭水化物な夕餉の出来上がり。

で、久しぶりにグッタリとして麦酒呑んだら眠くなって就寝。
何にも食べずに(爆)

あんだけの量、夫ひとりで食べれる訳も無く・・

夕べ作った料理が今日1日の食事になりそうな?オバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

作れば良いってもんぢゃ無い・・。反省
by b-mustache | 2011-10-01 09:03 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache