人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁弁!

おはようございます


爽やかな秋晴れの朝。

ワタシ?

相変わらずなサザエさん症候群なまま・・。
昨日1日終えても・・ドンヨリ。

サザエさんと云えばアニメの中のサザエさん。
老けて見えても実は20代前半だったような?


ワタシ?


ワタシですか?



・・・・・



ご想像通り。



実年齢も、見かけも大差なし
相変わらず年齢はシークレットと云ふことで。


有る意味イヒョウを付くサザエさんが羨ましい朝。

では、本日の弁当。


◎豚汁弁!


豚汁弁!_e0184251_6505587.jpg



・豚汁(じゃがいも・にんじん・ごぼう・こんにゃく・豚肉・ねぎ)
・エリンギごはん(エリンギ・薄揚げ)
・ねぎ入りだしまきたまご
・野沢菜・紅しょうが・パセリ

そして今朝はスープポットの中味撮影成功!
豚汁弁!_e0184251_6513689.jpg


野菜ゴロゴロ。

【本日のひとこと】

エリンギごはん 持ち運びのスペースと重さを考慮して
いつぞやのお出かけ仕様に使った「スリム弁当箱」に。

まんまごはんを詰めると・・ドンヨリ茶色飯。


せめてもと・・

たまごやきは、ねぎを入れて。
野沢菜乗っけて。
パセリもチラスと置くでグリーンのセット完了

紅生姜で紅つけて。

今日こそガッツリ食べてサザエさん症候群を脱却したいオバサンにポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

アクセントが肝心ですね?
ワタシにも?
by b-mustache | 2011-10-12 07:02 | スープ

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache