ガッツリ肉食! お手軽丼

本日から・・初出勤・・改めまして・・

新年あけましておめでとうございます。
当拙いブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


****************************

さて新年早々今日は大荒れになりそうですよ

久しぶりに出る外界・・寒そうですよ?
風がビュンビュンいってますもん ぶぅる。

気を引き締めて・・・
今年は贅肉も引き締めて締める予定でガンバリますよ

では新年最初の弁当。



◎ガッツリ肉食! お手軽丼


e0184251_6481818.jpg


・塩豚ソテー(適当に作ったとろみソース掛け)
・かぶ菜ゴマ油炒め(肉の下敷き中!)
・ゆで卵味噌漬け
・三つ葉おかか和え
・紅生姜
・蒸しかぼちゃ
・ぎんなん塩炒り


【本日のひとこと】

正月用の常備食満載仕様で。

年末に1週間かけて漬け込み茹でて置いた「塩豚」を軽くソテー。
同じフライパンでかぶ菜を炒め、適当とろみソースも作る早業?
かぶ菜は肉の下敷きで(笑)

肉と同量の野菜をココロ掛けて今年は脂肪燃焼がんばりますよ?


ゆで卵も味噌漬けにしとけば・・アラ?楽チン。


今年も適当 簡単 楽チンな弁当な予感・・。
そして最後にポチっと宜しくおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mitshuri at 2012-01-04 07:05
待ってました!新春初弁当!
新春ぽい感じがする豪華版ですね。
実は、私も、吞み助さんのお正月の食卓のおかずの
アイデアをお借りして、今日、初弁当を作りました。
こちらも信号機が揺れるほどの強風が吹いてます。
お互いに飛ばされないように気をつけましょう!
って、そんなわけないですよね?(笑)
Commented by 呑み助 at 2012-01-04 08:50 x
sonaさん

sonaさんのお弁当どんなんだろ?
そしてワタシの正月食卓になんかアイデアがあったのか?
凄く気になります
後ほどゆっくりお邪魔しますね(笑)

そちらも強風なんですね?
こっちは大雪のテイソウもう10cmくらい積もってます・・(涙;
Commented by kako at 2012-01-04 11:53 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(__)
あっと言う間に三が日も過ぎちゃいました。
この調子だとすぐに年末!?なわけないですね(笑)
お互いに健康で!呑むためにも(^^ゞ
Commented by b-mustache at 2012-01-04 12:32
kakoさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いします
ほんと正月休みが終わるのが早いことっ!

呑む為にも健康第一!
ほんとですね(笑)
by b-mustache | 2012-01-04 06:57 | 丼もの | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧