人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日・・七草粥と・・恐怖の・・。

おはようございます

本日1月7日は・・


七草粥を食べて・・

正月呑み過ぎ食べ過ぎの胃腸を労わる日。


正月だけぢゃ無く1年中、呑み過ぎ食べすぎな我が家も早速。


【七草】
 セリ・なずな オギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・すずな・すずしろ

1月7日・・七草粥と・・恐怖の・・。_e0184251_12154919.jpg


コトコト時間を掛けてゆっくり丁寧に炊き上げた【七草粥】
1月7日・・七草粥と・・恐怖の・・。_e0184251_12164351.jpg


今年は「昆布茶」で味付け


梅干を乗っけて
1月7日・・七草粥と・・恐怖の・・。_e0184251_12174037.jpg


炊き上げるのに1時間。
食べるのは数分・・・。

・・・。


さて本日1月7日は恐怖のワタシの誕生日でもあったりする。

正月早々・・またひとつ歳をとったと。
ココまで来るともうため息もの(苦笑)


今晩は新年会を兼ねて夫、友人とイタリアン宴会
誕生日は嬉しくないけど呑んでおしゃべりは大好き♪
今朝は七草粥食べて胃腸も労わったことだし
沢山呑んで今晩は楽しんできますよ

その様子はまた明日。


ひとつ歳を取ったオバサンにポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

草「おかあさん 誕生日おめでとう! ボクから後でプレゼントあげるですよ!」
1月7日・・七草粥と・・恐怖の・・。_e0184251_12282735.jpg


ワタシ「えっ!?」

つづく・・。
by b-mustache | 2012-01-07 12:29 | 休日のあさごはん

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache