余り物で・・茶色い和弁!

おはようございます


ドタバタな週末を終え・・
週始めからバタバタしております



先週末からドタ・バタ擬音が多い。


では、本日の弁当


◎余り物で・・茶色い和弁!


e0184251_6434970.jpg


・たまご巾着(青梗菜煮添え)
・きんぴら(昨日の余らせもん)
・ジャコPごはん
・はつか大根浅漬け
・コロッケ(これまた余らせもん)
・レタス・ぷちとまと


【本日のひとこと】


余らせもん・ゆうべのうちに作って置いたものを温めて詰めただけ。
ジャコPだけ作ったと云う。

なのに・・なのに・・


今朝は楽勝!


・・では、無かった・・。


あれ?誰がココに靴下脱ぎ捨てた?
e0184251_6481986.jpg


あら!ごめんなさい

おチビちゃん 遊びつかれてバタンキュー
e0184251_648571.jpg


・・ってことでまだまだドタバタが続く・・。


当分益々な手抜き弁になりそうですよ

・・ってことで手抜き弁にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mitshuri at 2012-01-16 06:59
余りものでも、これだけ美味しそうなお弁当が
出来るとは素晴らしい!
肉食ちゃん、小さくて可愛い~!
草食君の写真もお願します!(笑)
Commented by komu-nero at 2012-01-16 10:52
まあまあ!新たなご家族だなんて、可愛い!そして、益々これか
ら楽しみですねえ。
草食くんの複雑な心中は、お察しします(笑)!
そのうち2ショット写真も拝見できるはずですね^^
Commented by 呑み助 at 2012-01-16 12:20 x
sonaさん

肉食女子が来て 暫くはドタバタバタ・・になりそうな我が家
お弁当も暫く益々の手抜き余りもん弁になりそうです
戸惑う男子もアップします
草食男子にお気遣いありがとうございます!
Commented by 呑み助 at 2012-01-16 12:22 x
komu-nero母さん


まだまだお二人さんの微妙な距離に笑っちゃいます
おびえる男子。
男子のごはんまで奪う勢いの女子
・・
そのうちツーショット撮れるでしょうか?
Commented by 呑み助さんへ at 2012-01-16 13:38 x
週末の豪華な食卓の余らせ弁、うらやましすぎます。

めんこい肉食ちゃん。
おうちがにぎやかになってよいですね~。
気弱な草くん、早く慣れますように!
Commented by 呑み助 at 2012-01-16 14:23 x
え=っとお名前教えて下さい さんへ


コメントありがとうございます。

姿はかわいい肉食女子・・
昨日は相撲中継を見てお相撲さんに思いっきり威嚇しておりました(笑)
流石 肉食!
草食男子が早く肉食系になれることを期待しております
Commented by さむぎょさっぷる at 2012-01-16 16:53 x
失礼!またまたやってしまいました。
昨日は銭湯にて、ロッカーのカギを腕にしているのにないないと大騒ぎ。
服に隠れていたとはいえ、もう完全にアウト!
Commented by 呑み助 at 2012-01-16 17:01 x
さむさん

さむさんでしたか!
こちらこそ失礼しました
ワタシも色々やっちゃいます・・苦笑;
ハハハ・・
Commented by myokamin at 2012-01-16 22:41 x
きゃ~^^
家族が増えてる!!
かわいい、かわいいですねー。
顔だけ見ると大人っぽい?でもちっちゃい~。
早く仲良くなれると良いですね^^
Commented by baklava1202 at 2012-01-17 04:29
肉食女子ちゃん、めんこいでつねぇ~(*´∀`)
顔がどうもほころんでしまいます♪
ミニチュアシュナウザーのこっこちゃんはどのくらい小さいのか
見当がつかない・・・みけんちのは真っ黒いラブラドルだったの
おひざにちょこんと乗るくらいでつか?

今日もお弁当おいしそう。彩がやっぱしきれいなんでつよね
みけの先生(・∀・)
Commented by 呑み助 at 2012-01-17 12:28 x
myokaminさん

おませな肉食女子が新たな家族になり賑やかになりました。
おびえた男子をどうするか?
もっぱらの課題です(笑)
早く仲良くなって欲しい・・。
体重は3kgちょっと空気のように軽いです!
Commented by 呑み助 at 2012-01-17 12:32 x
みけしゃん

みけしゃんのところにも黒ラブさん居たのですか!?
ラブはかわいいですね
パピーの頃はやんちゃで大人になると従順で賢くて・・。
大型犬の余裕があって・・

シュナウザー固体によって6~9kgくらいなのかな?
肉食さんは3kgちょっと男子と比べると空気のように軽いですよ!
by b-mustache | 2012-01-16 06:50 | 余り物で | Comments(12)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧