焼きたてパンがメインな朝食

吹雪でもバーゲンを決め込んだ朝。



なのに・・・。



なのに・・・。



・・・汗;


閉店バーゲン明日から・・

いやはや・・



メールはちゃんと読みましょう010.gif


なので本日引き篭もり決定004.gif


とりあえずパン焼いてみる


では、本日の朝食



◎焼きたてパンがメインな朝食


e0184251_1016102.jpg

e0184251_10164080.jpg



・焼きたて湯気ホッカ・ホッカパン
・ベーコンエッグ
・自家製ジャガ・コーンポタージュ

パンを焼くったって「パン焼き器」が焼いてくれたと云う。
ワタシは材料を計って入れただけとも云う。

文明の利器に感謝

お腹もココロもほんわかしたところで。
もっとほんわかすべく・・。


さあ「小原ドン」になるべく風呂でも沸かそうv
麦酒付きで朝風呂しようv

休日ダラダラほんわかしてるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

肉「あたち かわいいでしょう016.gif
e0184251_10212691.jpg



肉「これでもかぁ==!」
e0184251_1021462.jpg

[PR]
Commented by nonohananokaori at 2012-01-29 15:36
凄いですね~湯気が立ってるパン!
パン大好きなので食べたいです!
以前、パン屋さんで働いてたので
あの焼きたての香りって最高に幸せな香りですよね!

それにスープも作られてるし&目玉焼きも!
私、朝からそんな用意しませんよ(>_<)

女の子は、後ろ足ペタって出来るんですね!
うちのにゃんの女の子もそうなんです!
男の子は、ペタってしないんですよ!
草食男子くんは、後ろ足ペタって出来るんですか?
Commented by mitshuri at 2012-01-29 15:47
焼き立てのフワフワのほわほわ感が伝わってきます。
ほんとに美味しそうです!
パンの国のドイツで暮らしながらも、パン作りに1度も
挑戦しようと思ったことない私。ダメですね!
肉食ちゃん、潜水艦のポーズ(←勝手に私が名づけた)
が出来るようになったのですね!このポーズが出来るの
は、筋肉の発達が良い証拠とシュミットさんから聞きました。
女の子だけど、シュリのようなカッコイイ足になりそうですね!
Commented at 2012-01-29 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-mustache at 2012-01-29 16:56
nonohananokaori さん

パン屋さんにお勤めされてたんですか!
そうそうパンの焼きあがるカホリはほんと堪りません!
草食男子共々早く焼けろ==と叫んぢゃってます!
ホームベーカリーに向かって(笑)

うちは男子・女子ともぺタっと出来ます
Commented by b-mustache at 2012-01-29 16:57
sonaさん

そうなんですよ
女の子のせいか?もともとの素質なのか?
ぺタっと潜水艦のポーズが得意な女子です(笑)
そして性格も・・(苦笑)
女の子はヒトも犬も女の子なんだと(笑)
Commented by b-mustache at 2012-01-29 16:58
鍵コメさんへ

後ほど直接お邪魔しますね
Commented by baklava1202 at 2012-01-29 21:01
焼きたてのパン、おいしそう~☆
ベーコンエッグとポタージュ・・・・
まるで素敵ドラマの素敵夫婦の朝ごはんのようだわ・・・・
あぁみけしゃんはパンになりたい(なんで
肉食ちゃんかわいい☆☆☆
Commented by b-mustache at 2012-01-29 22:11
みけしゃん

パンは久しぶりに焼いたのよ
・・ってパン焼き器(ホームベーカリー)君が焼いてくれたんだけど(笑)
なので久しぶりのパン食な朝食になりましたとさ
めでたし・めでたし。
by b-mustache | 2012-01-29 10:21 | 休日のあさごはん | Comments(8)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧