雪の日は温かく!ビーフシチューなランチ

おはようございます


ずーっと雪マークが付いてる天気予報。
今週はこれからもっと・もっと大雪になるとか。


豪雪で大変な思いをされてる方お見舞い申し上げます


そして・・
ココは全然たいしたことは無い・・

こんなもん!積もったって云わない

けど・・
やはりめげます流石に。

来週にはどうか寒波が居なくなりますように。


では、本日の弁当。



◎雪の日は温かく!ビーフシチューなランチ


e0184251_6452371.jpg


・ビーフシチュー
  (牛肉・丸ッと小じゃが・煮崩れたけどペコロス・にんじん・スナップエンドウ)
・明太子なおにぎり


【本日のひとこと】

雪を想定して(想定しなくても解ってるが)夕べから煮込んだシチュー。
今朝は温めて・おにぎり握るだけ。
スープポットは重いけど、今日はちゃんとバス来る事を期待して。

では行って来ます


バスが来る事をポチっと一緒に祈りの応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

朝から雪道徒歩・・勘弁ですぜ 旦那(って誰?)
しかも今日は月末ですぜ・・(泣;
[PR]
Commented by mitshuri at 2012-01-31 07:01
寒い時は、暖かいスープに限りますよね!
スープポットが大活躍ですね!
ところで、吞み助さん!
同じB&Sでも、肉食ちゃんの鼻周りが、ティンティンと
違って、すっきりしてて可愛い!
個性と言えば個性!女の子と男の子の違いということ
にしておきます!(笑)
風邪など引かれないよう気をつけて下さいね!
Commented by b-mustache at 2012-01-31 11:20
sonaさん

そうそう寒い日は温かいスープが一番です!

ワタシもティンティンさんと肉食女子・・白(シルバー?)ので具合
違うな・・と。
ティンティンさんのまあるいカンジが良いな♪

そしていつもお気遣いありがとうございます
Commented by nonohananokaori at 2012-01-31 23:24
このポットいいですよね‼
この前始めて見かけたんですが
持って行くのに重いかなぁなんて考えて
買わずに帰って来ました。

ランチの時に温かいスープって凄くいいです!
実は、今日から保温の水筒持って出掛けたんです
熱々の紅茶飲みたくてd(^_^o)
会社の給湯のは、節電で温度低くて…
保温系を二つ持ち歩くのは大変かもだけど
一つなら、何とかって感じでした(^-^)/

明日、雪沢山降りそうですね!
足元気をつけてくださいね‼
Commented by baklava1202 at 2012-02-01 03:25
やっぱし保温ポットがいいよね。
みけ持ってるんだけどヴァカでかくて・・・・
もうすこし小さいの買おうかなぁ。

ビーフシチューすんごくおいしそうだなぁ!
by b-mustache | 2012-01-31 06:44 | スープ | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧