人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けたよ。インゲン肉巻き揚げ弁!

おはようございます

雨の週末。

昨日はどーにか?こーにか?買い物に・・。
パチパチパチ・・

必要最小限だけ買ってきましたよ

・豚薄切り肉
・ぷちとまと
・ほうれん草
・たまご
・麦酒
・えりんぎ
・しめじ
・豆腐

・・・以上・・・

夕べはコレで湯豆腐&インゲンの肉巻き揚げを。


そして本日の弁当


◎やっと行けたよ。インゲン肉巻き揚げ弁!


やっと行けたよ。インゲン肉巻き揚げ弁!_e0184251_653182.jpg


・インゲン肉巻き揚げ弁(夕べの余らせもの)
・炊き込みごはん(えりんぎ・しめじ・にんじん・薄揚げ)
・だしまきたまご
・ほうれん草おかか和え
・めしどろうぼう
・ぷちとまと
・仕切り部隊長:大葉


【本日のひとこと】

久しぶりの買い物。
食べたいものの材料だけ仕入れ・・

是が非でも食べたかった

 炊き込みごはん!

胃腸機能が低下してると見られるワタシ。
大好きな「ごぼう」は封印。

朝の炊飯器のカホリに眩暈がするほどウットリ!

昼が待ち遠しいですよ~



肉巻きの「いんげん」は安い市場で大量購入分。
茹でて自家製冷食
凍ったまま巻いて・衣を着けてあげればイッチョーアガリ。
まあ夕べの余らせものですけど(笑)


では昼を楽しみに行って来ます



今日もオバサンがんば=のポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-04-06 07:03 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache