人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナキンひとり宴会楽しむ!

消防検査日な朝。


火災報知機やら非難梯子やら全部点検される。


火災報知機はクローゼットの中、押入れ、納戸、物入れの中にも。


ココって普通ひとさまには見られたくない場所。


朝からドタバタ悪あがき。


年に2度の点検。


普段から解ってるんだったらちゃんとやろうよ自分!


軽く・・いや・・激しく後悔の朝です



オハヨウゴザイマス。

現在9:28 余裕の 開き直りな点検待ち。


さて、ハナキン夫の居なかった夕べは7時過ぎに帰宅。


のんびりワンズの散歩に行き・・。


では、昨夜の様子など



◎ハナキンひとり宴会楽しむ!


散歩から帰り米粉バケットをつまみに麦酒でひといき
ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_9342154.jpg


1週間・・厳密にはほとんど働いていないのだが・・「お疲れさん」っと(笑)


そしてワタシのヒトリ呑みの定番のアレを作りながら・・

ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_936299.jpg


余り野菜をバーニャカウダーソースで。
 (パプリカ・緑ズッキーニ・黄色ズッキーニ・いんげん)

そしてアレが出来上がり。

アレと云えば・・ハイ期待を裏切らない・・


ぱ・す・たですね?


ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_9373796.jpg


作りおき冷凍保存のトマトソースを夕べはアンチョビとオリーブのソースに。


我が家はトマトソースは味付けせずに保存。
使うときにその日の気分で味付けとります


ワシワシ・混ぜ混ぜしながら食う!
ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_9391025.jpg


色気なんて要りませんね?
ヒトリ宴会ですから(笑)

ってことで泡もダブルウォールなグラスで
この時期・・すぐ温くなるんですもの
ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_940428.jpg


コップ酒のおやぢのようですね(笑)


辛うじてワインクーラを使用。
ハナキンひとり宴会楽しむ!_e0184251_946478.jpg

バケツを使いそうな勢いをグッと堪えて(笑)

夫の居ない日限定パスタ・・今度は何時たべれるかしらん
今から楽しみにしてたりしますよ


ヒトリ宴会、大いに呑んだオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブロ-グ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by b-mustache | 2012-07-21 09:49 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache