人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢醤油煮な豚丼!

いやはや・・

月末でハナキンですよ

しかも見たい映画は今日まで・・(涙;


さて?


仕事ほっぱらかして・・


ドーンと度胸で休みますか?会社・・。









いやいや・・

小心者なオバサンです。


オハヨウゴザイマス。


そぉっと1時間休とりましょう



ミニシアター系は上映が短い。
うっかり八兵衛すると見逃しちゃうんだな ほんと。
最終日に気づいてヨカッタvヨカッタv


では、本日の弁当


◎酢醤油煮な豚丼!


酢醤油煮な豚丼!_e0184251_712715.jpg


・酢醤油煮の豚(1度茹でこぼした豚肉をねぎ・生姜・しし唐を寿司酢と醤油でさっと煮)
・めだまやき
・尻尾を取られぶつ切りにされた何が何だか解らないエビフライ(レモン添え)
・ニンジンサラダ
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】

豚肉煮は我が家の豚シャブサラダの進化系?
いつも豚シャブの際に作ってるタレで今日は煮てみた。
何でも思い浮かんだ事は試してみたいワタシ・・。
肉の臭みが消えてさっぱり丼の出来上がり

ワシワシ・・ランチタイムが楽しみだぁ==


ってことで、ひっそり1時間前に会社から消えます。

消えます、消えます、消えます、き・え・まぁ・ーす♪


透明人間オデブなオバサン キエマス♪


今日のガッツリ・あっさり丼にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

そして映画の後はお楽しみな一杯いきましょう!

ハナキン バンザイ!
by b-mustache | 2012-09-28 07:10 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache