人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末・・在庫一掃弁!(ウインナー&くず野菜編)

あと2日! あと2日! あと2日!


嬉しい仕事収めのカウントダウン。

最終日の「御用納めの一杯呑み」だけがプチ課題
さて、どーやって逃げようか?


何はともあれ本日の弁当。



◎年末・・在庫一掃弁!(ウインナー&くず野菜編)


年末・・在庫一掃弁!(ウインナー&くず野菜編)_e0184251_752948.jpg



とまとご飯をたまごで包んだオムライス

くず野菜(おくら・にんじん・スナップエンドウ・かぼちゃ・アスパラ)
・ウインナー



【本日のひとこと】

オバサンがオバサンのためだけに作るオバサン弁。
何かの迷いでウインナーなんて買ってしまったら「あら?大変!」

我が家は酒呑みな為、自宅ではウインナーを食べませんので・・。



今朝は「あら?大変!」なウインナーの処理を。

炊飯器で炊く【とまとご飯】の具材は「とまと缶」(冬季ゆえ)とたまねぎのみ。

なので、野菜は冷蔵庫やら冷凍庫の「そろそろ食わねば」なものを塩茹でして【外付け】で(笑)
ウインナーも炒めて【外付け】で(笑)

フライパン&小鍋 2本勝負弁の完成


明日はアレを処分すれば冷蔵庫もスッキリ!

本日のウインナー処分弁にもポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ひっそり更新中・・。
別館呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2012-12-27 07:15 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache