人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。

いやはや・・

オハヨウゴザイマス。





昨日は張り切って。

たまには・・

外呑み!




・・・・と。



生憎な吹雪につき・・



断念・・


ガクッ


って、ことで。


今年はもう作るまい!と思うくらい作ったであろう


「おでん」をコトコトと煮込みながら・・
吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_8511041.jpg


麦酒を呑みつつ・・本意ではない引きこもり。





あんまり暇だったので

ワンズに遊んで貰う(笑)


先日買ったワイン箱にとりあえず肉食女子を入れてみよう

吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_854025.jpg



すぐ飛びだすかな?


吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_8542430.jpg


肉「なんだか囲まれて・・気持ちが・・良い・・ZZZzzzZZ」
吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_8554370.jpg



あれれ?遊んで貰うつもりが・・寝ちゃった ちっ。


草「寒い時は寝るのが一番。おいら達をおもちゃにしないでくださいです」
吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_8572297.jpg


あれれ・・怒られちゃった・・(苦笑)


では、引きこもりな日の晩酌風景。


吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_8584296.jpg

・コトコト煮込んだ【おでん】

吹雪につき・・やもなく引きこもり・・。_e0184251_859547.jpg

・いわしの塩焼
・別鍋で煮込んだ「イワシのつみれ」


地物のイワシが入りまして・・。
万が一「生臭」かったら嫌だな・・と云う事で別鍋仕立てのつみれ煮。

つなぎを入れずに「生姜・ねぎ・味噌」で味付け良く混ぜて団子に。
形が不ぞろいなところが不器用さんなワタシ流(笑)

大量に仕入れた「イワシ」今日は何を作りまひょ


引きこもりなオバサンに今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

たまには・・イタリアンor中華orスペイン・・etc・・な、世界の料理が食べたいおばんざい専門なオバサンであった・・。
by b-mustache | 2013-02-24 09:07 | 休日の過ごし方

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache