人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさかなナイト!

昨日は無事、年度末を終え・・


やれやれ・・と?



やれやれ・・と



・・・。


イケナイのが残念なオバサンです

オハヨウゴザイマス



来週には月初めの繁忙期。



もうひと踏ん張りしましょうか。



では、お疲れさん&もうひと踏ん張りな昨夜の様子・・。


◎おかさなナイト!


おさかなナイト!_e0184251_1028259.jpg



・鰯の梅煮
おさかなナイト!_e0184251_10284876.jpg


・ソイはちめの昆布〆
おさかなナイト!_e0184251_10292491.jpg


・ポン酢で食べる「湯豆腐」
おさかなナイト!_e0184251_10294770.jpg


他 弁当用に作った余り物な
・切干大根
・ほうれん草お浸し


【本日のひとこと】

おとといスーパで大きくて新鮮な「ソイハチメ」を発見。
丸ごと1匹大人買い(笑)
半身はその日のうちに刺身で頂き、粗汁も作りまして。
半分は昆布〆に。
身がキリっとしまり昆布のカホリが堪らない一品。

鰯は圧力鍋活用で。

豆腐は煮るだけ
お弁当の余り物は盛るだけ。

お疲れさんな夜はつまみも簡単に。
そして大好きな魚で固めるのだ!

生憎、日本酒を切らしてたのだけが残念なおさかなナイト。

呑んで~呑んで~呑みつぶれた 呑みつぶれないおさかなナイトにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


我が家の桜は満開!
おさかなナイト!_e0184251_10375599.jpg
おさかなナイト!_e0184251_103864.jpg

by b-mustache | 2013-03-30 13:58 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache