人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 琵琶湖キャンプ飯

ワンテンポ遅く取った1日夏休み


土日と併せて2泊3日の初琵琶湖キャンプ

暑い日は暑いからこそBBQ。



・・とは行かない我が家。


琵琶湖=鮎



・・のはずが手に入らず撃沈。


鮎祭りのつもりでしっかりBBQの準備はして行った



鮎が手に入らずやる気ナシ・ナシ・ナシ子になったオバサン。



ハイ 普通の料理をしますとも(笑)


・・って事でBBQを全くしなかった今回のキャンプ飯


◎番外編 琵琶湖キャンプ飯


番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_1040521.jpg


暑過ぎてワインに氷&オレンジを入れたサングリア風

何と云われたって良いの 本人が旨ければ(笑)
暑い夏のアウトドアにはさっぱり旨し

終日コレを呑んで過ごした2泊3日



では一気に行きますよ==

【昼&夜の部】

番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_10432186.jpg

・ゴーヤチャンプルとアサリのガーリックワイン蒸し

番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_10442520.jpg

・茄子と茗荷の冷ソバ
  見かけは悪いけど酢を効かせた旨・旨ソバ

番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_1046266.jpg

・八宝菜&カニ玉・冷ややっこ


【朝ごはんの部】

番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_10472832.jpg

・納豆・温泉たまご・おから・焼き鮭・インスタントみそ汁・パックご飯


番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_10481778.jpg

・鰯の煮物・温泉たまご・ひじき・インスタントみそ汁・パックご飯

朝はインスタントもの・レトルト品を活用。
外飯も和食を食べたい我が家
最近はほんとに便利になりました(笑)





番外編 琵琶湖キャンプ飯_e0184251_10505628.jpg


夜は湖畔でのんびりバー気分(笑)


美味しく食べて美味しく呑んだ2泊3日。


詳しい様子はコチラで
ポチっと応援してからみてね
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2013-08-25 10:32 | キャンプ飯

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache