人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいろ蒸しde居酒家!

いやはや昨日の最高気温37度。

温帯低気圧の影響によるもの


日中、外に出ると「手の甲」にまで
じっとり汗が・・。

  おかげさまで5,6か所まとめて「蚊の餌食」にあったと云う・・(号泣)



夕方からは土砂降りになりまして気温は何とか下がりましたが・・
せいろ蒸しde居酒家!_e0184251_923227.jpg


雨で一面真っ白視界悪し。


こんな日は簡単で・簡単で・見栄えが良くて栄養満点なつまみが一番ですね?



・・で、オバサンは思い出した!



アレ。

アレですって(笑)




オハヨウゴザイマス。


この歳になると「アレ」とか「ソレ」が多くなる(笑)


昨夜は長らく活用してなかった「アレ」を引っ張りだして。







◎せいろ蒸しde居酒家!

せいろ蒸しde居酒家!_e0184251_9235254.jpg



・一のせいろ  もやし・豚シャブ用バラ肉・トマト


せいろ蒸しde居酒家!_e0184251_925243.jpg

・二のせいろ野菜  にんじん・ブロッコリー・パプリカ・おくら・アスパラ・ズッキーニ・キャベツ


せいろ蒸しde居酒家!_e0184251_9261562.jpg

・生姜たっぷりもずく酢

せいろ蒸しde居酒家!_e0184251_9263447.jpg

・スズキの刺身


蒸した野菜は野菜本来の味が濃くて本当に美味しい


タレは美味しいポン酢とパルミジャーノのコクが美味しいドレッシングの2種類用意して



いやはや楽ちん簡単つまみブラボー!


昨夜も呑み過ぎました(笑)

週末も呑んだくれてるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2013-09-01 09:32 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache