人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり物deたらフライ弁!

立春。


暦の上では春。




なのに・・。




ジェットコースター如く急下降な本日の天気。



日曜は4月中旬のような気候

   コートなんてノンノン♪♪



昨日の夕方から徐々に気温が下がり・・




雪のちらつく朝。



オハヨウゴザイマス


昨日より13度も低い本日の最高気温は2度らしい。


いきなり久々のダウンコートの登場ですね?



いやはやカラダが付いていきませんって


四十肩もギシギシ(泣)


さて、冬に別れを告げるはずの節分の昨夜は・・


この方達に・・
 無理やり協力頂き  協力頂き・・


早くも恐いよーな肉食女子
あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7132914.jpg



またですか=?な、草食男子。
あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7155083.jpg



でも「豆」には恐いヒトも興味深々
あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7163383.jpg


鬼は~外。
福は~内。


あれ?


あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7171275.jpg



あはは・・。

あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7173217.jpg


絶妙なタイミング&バランス(笑)


草食男子は食べ物を見ても「ヨシ!」と云うまで食べない

なので・・足に乗せたまま固まる(笑)


この後の「ヨシ!」で一気に食べたとさっ


この春も健康で楽しい春になりますように



では、本日の弁当


◎あまり物deたらフライ弁!


あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7192984.jpg



・たらフライ
・煮物(昨日とまんま同じ)
・アスパラのおかか和え
・大根菜の塩こぶ漬け


【本日のひとこと】

節分商法な恵方巻きには乗らない我が家(笑)
楽しいご飯に明後日の方向を向いて何も話さず巻きずし1本食べるなんて

そんなお腹だけ一杯になる  酒  がマズくなる事はしませんオバサンは(笑)

なので昨夜もフツーに鱈ちり鍋。


小心者のオバサンは巻きずしを食べやすく切って食卓へ(笑)


炭水化物の登場で【鱈】が少々余りました


なので今朝はフライ。


少ない油でなんちゃってフライ風de



春待ちどおしい朝。


ここ数日暖か過ぎたので今朝は寒さが身に沁みます

呑んだくれで小心者なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅



あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7265352.jpg

風呂で呑むワイン。


あまり物deたらフライ弁!_e0184251_7263269.jpg

あげ膳すえ膳


非日常がむ懐かしや~
ひっそりとひとつのブログで更新中。
by b-mustache | 2014-02-04 07:30 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache