人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ蒸しパンと昨夜の宴!

雪がしんしん・・・シンシン・・・しんしん・・・降る朝。




今日は晴れの予報。



晴れてくるまで待機しますかっ。


そんな朝の簡単朝ごはん


ご飯を炊くより早く出来る。

おかずは要らない(ワタシ的に)


バナナ蒸しパンと昨夜の宴!_e0184251_8391739.jpg


ドンっと

・バナナ蒸しパン


蒸し上がり・・湯気がホコホコ・・
手を【あちっ あちっ・・】しながら頬張る


昔し母がおやつによく作ってくれた蒸しパン


懐かしい。


バナナは入ってなかったけれど


すっかり呑兵衛なワタシ。
栄養的にはバナナはGOOD

呑兵衛サン的には・・・


ふむ。


バナナは要らなかったかも(苦笑)


次回はプレーンにしようと心に誓う(笑)


ひき肉と豆のトマト煮込みと一緒に麦酒にしようと固く心に誓う(爆)


そんな呑兵衛さんの昨夜の酒盛り風景

バナナ蒸しパンと昨夜の宴!_e0184251_8443939.jpg
バナナ蒸しパンと昨夜の宴!_e0184251_8444469.jpg


・ピリ辛旨鍋(ぶたばら肉・もやし・木綿豆腐・にら・えのき)
・納豆の袋揚げ包み焼き
・お稲荷さん
・サイコロ和風ステーキ
・根菜の真薯あんかけ

食べてしまいたい材料フル活用&スーパタイムセールメニュー(笑)

昨夜も鱈腹呑んだとさぁ~♪

呑兵衛なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

バナナ蒸しパンと昨夜の宴!_e0184251_849356.jpg


見切り品コーナで見つけたラナンキュラス。
球根ですって
来年も咲くんですって

きゃーーーお得!

・・ってことで購入。
つぼみもまだまだ付いてまっせ(笑)

今晩は久々ベランダ炉辺焼き・・行ってみる??
いい食材が手に入れば・・の話だが(笑)

すでに呑む気満々な朝。
by b-mustache | 2014-03-15 08:52 | 休日のあさごはん

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache