人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場へ行った日のハイテンションな居酒家

昨日は「炉辺焼きするぞ~!」と気合を込めて市場へ出かけたオバサンです。


それにしても市場と云うところは「寒い!」
風が通り抜けるせいか?とても寒い。

市場のおばちゃん曰く「天然の冷蔵庫」
鮮度が保たれるでしょ。

確かに。


さて「炉辺焼き」の材料を買うはずがっ

生きたこの方をゲットしまして
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9363294.jpg



生きたものが珍しくじーっと眺めてると・・

すかさず市場のあんちゃんが食べ方、さばき方を教えてくれまして
最後に「旨いよ!」

の・・一言で購入。
あんちゃん流石商売上手037.gif


家に帰って早速ちびたちにお披露目


じっと不思議そうに眺めるオトコ
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_941731.jpg



怖くて近づくことも出来ない女子
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9421040.jpg



ごめんね!と、ちょっとだけ謝りつつ蒸す。麦酒を呑みながら蒸す!

市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_943851.jpg

真っ赤になって蒸し上がり~~


では、昨日の様子など


◎市場へ行った日のハイテンションな居酒家


市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9435940.jpg


メインは・・。
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9441047.jpg


・蒸しただけの【オマール海老」


市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9452531.jpg


・切っただけ【「鯛刺身」


市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9454843.jpg


・焼いただけの【ソラマメ】
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9461917.jpg


サヤから出して薄皮を剥いて「塩」をちょこっと付けて食べればトレビアン~~♪


市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9482272.jpg


・茹でただけの【ひろっこ】(秋田のわけぎの雪の中の部分


市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_9513332.jpg


・ソース(?)セット
  【ひろっこ】用に 酢味噌 ・ ポン酢
  【オマール海老】【そらまめ】【鯛刺身】用に 岩塩 レモン


楽しみにしてた「炉辺焼き」はできなかったけれど・・
大満足なテンションあがりっぱなしな居酒家になったとさ(笑)


何よりも・・蒸しただけ・焼いただけ・切っただけ・・が嬉しかったりする。


休日もやっぱり物臭なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


毎年、バラの鉢に咲く謎の花
市場へ行った日のハイテンションな居酒家_e0184251_957082.jpg


一足早い春の訪れにテンションあがる・上がる♪
by b-mustache | 2014-03-16 09:57 | 居酒家 宴会

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache