人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9353120.jpg



年に1度くらい何かの気の迷い(?)でスイーツを買うこともある我が家
昨日は暑かったからかもしれない・・。



今朝のおめざでしっかり頂く(笑)



オハヨウゴザイマス


昨日は・・朝から風呂に浸かってるような・・
気温38度

梅雨明けしてないコチラは湿度もマックス


日中はショッピングセンタに逃げ
涼を堪能(笑)



夜も引き続き逃避行したい気持ちをグッと堪え帰宅・・。




・・。




エアコンかけっぱなしの寝室に残したワンズのお世話もあるけれど




どーしてもベランダに出なけりゃイケナイ






花火を見物するのだ!



なので昨日はベランダ続きのリビングにはエアコンを掛けず
逃避行(笑)って訳だ


エアコンの室外機でただでさえ暑いベランダをこれ以上暑くしないために・・。



では花火を見る為に頑張った昨日のベランダの様子


灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_939670.jpg




暑い日は目から涼しくしようとガラス食器を使ってみる


灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_939501.jpg


<おから>だって♪
<もずく>だって♪


灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9423254.jpg


<なめらの刺身>だって♪


灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_943296.jpg


ついでに<小鯵の南蛮漬け>だって~♪

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9434412.jpg


冷酒だってガラスの器にするんだ灼熱だもの~♪

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9454256.jpg




・赤魚の煮つけ(コレは陶器の皿で)



ドドドーーンっ

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9461834.jpg

灼熱過ぎる日 花火見物の為の食卓_e0184251_9462388.jpg




それにしても暑い日に限って揚げ物やら煮つけやら通常以上に【火】を使う料理がしたくなるのは・・

な~ぜ?


もしや?

ワタシって?


ドM?(笑)



灼熱な日のドM気分で自宅花火宴会を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2014-07-27 09:48 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache