人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余らせものバンザイ ゴーヤのかき揚げ弁!

幾分気温がちょこっと下がった昨夜。


上司から頂いた野菜の中に大好きなアレも!
こりゃ・・久しぶりに料理するぞ!
合点やる気になったワタシ


余らせものもしっかり確保(笑)



では、本日の弁当



◎余らせものバンザイ ゴーヤのかき揚げ弁!



余らせものバンザイ ゴーヤのかき揚げ弁!_e0184251_7114437.jpg



・おぼろ昆布&ちぎり梅ご飯
・ゴーヤのかき揚げ(ゴーヤ・紅ショウガ・海老)
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・にんじん・ネギ・たまご・薄揚げ)
・P万塩こぶ和え
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】

余りもの・余らせものがあると弁当箱もカラフルだな・・


・・。



と、しみじみ(笑)


今朝は余らせものもP万もレッツレンチン!!
火を全く使わない弁当の完成(笑)


涼しくて楽ちんでおかずもあって・・嬉しい朝のオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2014-08-07 07:15 | 野菜

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache