人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクとまとコロッケ弁!

昨日に引き続き土砂降りな朝。


先日まであんなに暑くてヘロヘロしてたのに
この雨は秋をも一緒に連れてきた模様。


なので昨夜はスペアリブと野菜のトマト煮込み料理


ソースと野菜はしっかり余りました(笑)


オハヨウゴザイマス


では、本日のリメイク弁


◎リメイクとまとコロッケ弁!


リメイクとまとコロッケ弁!_e0184251_7205493.jpg



今日もガッツリ賑やかに


リメイクとまとコロッケ弁!_e0184251_721188.jpg



・リメイクなんちゃってトマトコロッケ
・だしまきたまご
・パプリカのなんちゃってフライ
・豆苗の塩こぶ和え
・プチトマト
・大葉
・茄子と冥加の浅漬け
・小梅干乗っけてゆかり飯


【本日のひとこと】


ワタシの大好きなお手軽リメイク弁。

鍋の中に余ったトマトでじっくり煮込まれたじゃがいも。
レンチンで加熱、潰して丸めて「たまご液」と「パン粉」を付けたら
ちょっとだけ多めの油で焼き上げ

しっかり肉と野菜の味がしみ込んで味付け・ほかの野菜をプラスなんて不必要。

まさに物臭道一筋なオバサンにぴったりの物臭弁の完成(笑)


今日の物臭リメイク弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
by b-mustache | 2014-08-26 07:27 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache