人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いもde肉じゃが弁!

バタバタ忙しい職場


半日なんて・・瞬きしてる間に過ぎ

1日なんて・・もそっと過ぎ





1週間は・・・・晩酌を5回したらやって来る(笑)



オハヨウゴザイマス


いやはや1週間の早いこと、早いこと!


町に出れば 年賀状・おせちの広告が否応なく目に入る



1年たつのも早い・早い!!


いやはや


では、月日の経つのが妙に早く感じるオバサンの弁当



◎長いもde肉じゃが弁!


長いもde肉じゃが弁!_e0184251_7224480.jpg



今日もかぼちゃがキラリ


長いもde肉じゃが弁!_e0184251_723036.jpg



・長いもの肉じゃが(長いも・牛肉・小ネギ)
・だしまきたまご
・蒸しかぼちゃ
・ウインナーソテー
・まる大根の浅漬け
・大葉
・ふりかけご飯


【本日のひとこと】

本で見かけた<長いもの肉じゃが>

朝食用にと長いもを摩り下ろす際に ふっと思い出し
作ってみた

長いもはじゃがいもより調理時間が短い
何より煮崩れの心配がない!・・
こりゃ朝のバタバタした時のお弁当にぴったり!

本のレシピを思い出した自分の記憶力に・・


エヘンっ


朝から鼻が高いのであーる(笑)


朝から鼻が高いオバサンに今日もポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


060.gif今晩、晩酌したら週末・・ららら==っら・らん060.gif
by b-mustache | 2014-10-24 07:29 | 煮物

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache