人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ

休日はついつい・・朝昼兼用飯な我が家


早めに起きてゆっくりコーヒを飲み
TV鑑賞
土曜の朝は見たいものだらけだったりするのであーーーる(笑)



やんわり家事を始めて人心地付いてからの食事


オハヨウゴザイマス


今朝も腹いっぱい食べたオバサン


では、昨夜と今朝の余りもの飯風景(笑)


◎ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ


昨日はいつもの上司殿よりずっしりと沢山の野菜を頂く。
重かったので買い物は割愛(←毎週のことであるがっ)


なので毎週恒例のハナキン余りもの感謝宴会(笑)

ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_10233831.jpg




ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_10253416.jpg


・冷凍赤魚の煮つけ(上司より頂いたしし唐添え)


ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_1026988.jpg


・下手な中華屋さんの餃子より旨いと思う某冷凍餃子


ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_10264575.jpg


・余りものオンパレードな冷シャブサラダ(上司よりのトマト・レタス・ぶたばら肉・カイワレ大根・冥加)


以上


他、いちじく・シャインマスカットをワインのつまみに2次会


かなりお粗末様でした



今朝のブランチも・・。


ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_10292681.jpg


ドカンとマーボ丼

・肉なし麻婆豆腐
・味噌汁(大根・揚げ・ネギ)


これまた・・かなりのお粗末様でした(笑)


ドカンと見えても・・

ハナキンあまりもの居酒家と休日のあまりものブランチ_e0184251_10304162.jpg


控えめな量のはず(爆)


野菜ばっかりの冷蔵庫
買い出しに行かねばっ


余りものオンパレード飯にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
by b-mustache | 2015-08-29 10:32 | 夕べの宴

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache