人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛・鯛づくめde一杯!

昨日は今は義姉だけが住んでいる・・夫の実家まで

新米できたよ!(お米は刈ったあと乾燥させて完成するのであーーる)
・・の嬉しい知らせにいそいそと。

        ちょっと遅れたお彼岸の墓参りも兼ねて。


義姉の大好きな
(我が家はみんな大酒呑み011.gif
ビールを1ケース持って




夫従妹が釣ったばかりの「鯛」まで頂き(笑)
途中、山栗も拾い
食材も潤う016.gifプチ旅行


では、食材ゲットが嬉しい居酒家


鯛・鯛づくめde一杯!_e0184251_09235465.jpg
W鯛料理♪


鯛・鯛づくめde一杯!_e0184251_07015180.jpg
第三のビールは必須


鯛・鯛づくめde一杯!_e0184251_07014715.jpg
鯛・鯛づくめde一杯!_e0184251_07015567.jpg

・鯛のシンプル塩焼き
・鯛飯(鯛・生姜・昆布・ごま・三つ葉)
・余ったおでん


栗は一晩水につけて
今朝鬼皮だけを剥き
渋皮は・・もうちょっと水でふやかしてから剥くと
とっても簡単
手も痛くならない
で、そのまんま生で冷凍

栗ご飯を炊きたくなったら凍ったまんま炊飯

ほら やっぱり簡単!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2016-09-26 09:28 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache