人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余りものだらけな居酒家!


しっかり3日分煮込んだおでんもあるし・・
昨日の串カツだった2本残ってる・・



こりゃ




楽できるなぁ=


と、昨日は録画した料理番組のレシピをノートに起こす

基本TVはほとんど見ない我が家
けど気になる番組だけは録画して・・あとで、忘れた頃に見る
レシピは分量と簡単作り方だけメモ
献立に困った時に眺めて勝手にアレンジする
・・って、あんたレシピの意味は?
・・とのお声が聞こえそうな?
いえいえとってもヒントになります(キッパリ)

で、さっさと番組は削除
ハードディスクの容量もありますし



では、グータラレシピチェックに時間を費やした昨日のあまりもの居酒家



寒くなってきたのでビールは陶器の器で頂く
余りものだらけな居酒家!_e0184251_09405469.jpg
【おでん】は想定内の量がきれいに残っており、しっかり食べつくす


余りものだらけな居酒家!_e0184251_09405826.jpg
・3日目のだしがとっても染み渡るおでん
・串カツ
・小松菜胡麻和え
・キムチ納豆の揚げ包み焼き


昨日作ったものは・・


小松菜茹でて合えただけ~
納豆とキムチあえて焼いただけ~



なので今朝は早朝深夜電力帯に・・

余りものだらけな居酒家!_e0184251_09410302.jpg
薄切りにスライスして水に晒したジャガイモを素揚げしてみました(笑)

朝はコレと薄焼きたまご・梅干しで朝がゆ朝食
夜はコレで・・・うふっ

朝から絶好調なオバサンにポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



そして・・アメリカ旅はいよいよクライマックス!
・・とその前に・・

余りものだらけな居酒家!_e0184251_09412216.jpg
こんなかっこいい軍用トラックに荷台に・・

余りものだらけな居酒家!_e0184251_09413109.jpg
えっ?



by b-mustache | 2016-10-26 09:58 | 余り物で

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache