アメリカ反省会と云う名の居酒家!


今回のアメリカ旅は友人夫婦と夫と4人旅

旅の記憶が無くならないうちに・・
旅の疲れが漸く取れた・・ってことで・・

昨日は我が家にて【アメリカ反省会】と云う名の
吞兵衛の集い



ほかのツアー客はほんとうにアルコール呑まないよね?
・・と云いつつワタシたちのテーブルにはいつもアルコール

一度だけアルコールなしのレストランでひときわテンション急下降してたのも
ワタシたちだけだったような・・
   ・・遠い目・・


アノ旅から帰ってきてもう2週間・・
早いなぁ

***********************


準備中
e0184251_08262433.jpg

e0184251_08262891.jpg
e0184251_08263343.jpg
さぁレッツ宴会!
吞兵衛さんたちは 事あるごとに
言い訳をつけて呑んだくれるのであーる!

e0184251_08263665.jpg
e0184251_08264001.jpg
<お品書き>

・前菜プレート
(かぼちゃサラダ・じゃがいもと茹で卵トリュフ塩de・生ハム・バケット・ほうれん草胡麻和え・食べるオリーブ油)
・はんぺん嵩増しなんちゃって海老カツ スイートチリソースde
・きのこのアヒージョ(しめじ・しいたけ)
・サラダ(レタス・ベビーリーフ・にんじん・パプリカ・カニカマ・ビーンズ)
・ガーリックシュリンプ
・茹で枝豆
・友人がもってきてくれたアナゴの天ぷら
・友人がもってきてくれた甘えびのから揚げ
・友人がもってきてくれたチーズとか乾き物とか


ビールに始まり
赤ワイン、泡・ウイスキーハイボール・・etc

楽しい時間と
沢山のアルコールは
あっという間に・・・無くなっていく(笑)


夫。
真っ先にダウン

ワタシはしっかり後片付けをして就寝
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


窓に映る自分撮り
e0184251_08270002.jpg


量の多さに・・
e0184251_08270404.jpg
しれっと更新中・・。



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-30 12:27
いつも思うこと。
家具も食卓も、本当におしゃれ。
落ち着いていて、すごく素敵です。
もちろんお料理も、最高にお洒落。
こんなお店が、出来ないかなぁ。
おしゃれで美味しいお店。

これで、お財布に優しければなおさら最高。
美味しく飲めましたか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-30 21:00
呑み助さん♪こんばんわ~^^

アメリカ反省会(爆)
素敵なテーブルに美味しいお料理の数々に
楽しい旅の思い出話しとお酒も進みましたね^^
こんなお料理をぱぱっと作ってしまう
呑んで・呑んでくれても(笑)
ちゃんと後片付けをしちゃう、呑み助さん♪
やはりすごい!尊敬☆
出来れば・・・宴会にあたしもご一緒したかった(爆)^^;
Commented by b-mustache at 2016-10-31 09:07
★ロコさん


おしゃれだなんて・・
いやいや・・

けどお褒めのお言葉ありがたいです
ありがとうございます

料理もいつもと変わり映えしないものばかりです。
勉強しないと・・です



★ひぃさん

吞兵衛は酔っぱらうと腰が軽くなる(笑)
夫、先にダウン。
否応もなく腰を軽く軽く・・♪
友人が帰宅後片付け→呑み直しまでしちゃいました(爆)
by b-mustache | 2016-10-30 08:44 | 居酒家 宴会 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧