人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もれなくモラエタ【秋鮭】で!

麦酒をせっせと呑んで

シールをせっせと集めて

カラダを張って応募した【秋鮭】

どーしても2セット欲しくて呑んで・呑まれた麦酒


計148本!



雨の日も・・
風の日も・・
嵐の日も・・
ワインな気分の日も・・
呑みたくない日も・・(?)

頑張りました自分


そして・・もれなくモラエタ第1回目の調理


では、昨夜のモラエタ居酒家


もれなくモラエタ【秋鮭】で!_e0184251_09012196.jpg
残念ながら今現在モラエルキャンペーンは無いけれど・・
やっぱり呑む!(笑)


もれなくモラエタ【秋鮭】で!_e0184251_09012426.jpg
メインはオーソドックスに。


もれなくモラエタ【秋鮭】で!_e0184251_09012784.jpg
昔懐かしい汁物も!


・秋鮭のフライ(タルタルソース・パセリ・カリフラワー・レモン)
・三平汁(秋鮭・じゃがいも・ごぼう・にんじん・大根・ネギ・岩海苔)
・ナスオランダ煮
・ひじき(にんじん・薄揚げ)
・きんぴら(ごぼう・にんじん・唐辛子)
・山盛りキャベツの千切り


ガッツリ食べたかったのでメインはフライに
タルタルソースもたっぷり作る


そして【三平汁】

ワタシの父親は北海道の出なので子供の頃よく食べたっけ・・。
酒粕で作るところもあるけれど
我が家は潮汁仕立て

いやはや懐かしい
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-01-20 09:07 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache