人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツの肉巻きソテー!

10日ほど前から買い物&献立ノートをつけて居る


買って来た食材とその食材で大まかに1週間分ほどの献立リスト
実際に作ったおかずも記入


昨日、改めてノートを眺めてみると


・・。


献立通りに作ってないぢゃん!


ふむ。


なるほどワタシらしい。


では、やっぱり献立どおりぢゃなかった昨日の居酒


春キャベツの肉巻きソテー!_e0184251_09465383.jpg
昨日は大皿料理で


春キャベツの肉巻きソテー!_e0184251_09470858.jpg
予定では「にんじんしりしり~」がメインだったはず(笑)

春キャベツの肉巻きソテー!_e0184251_09472597.jpg

予定では1日煮込んで翌日食べるはず(笑)
味しみてないなぁ~


春キャベツの肉巻きソテー!_e0184251_09484175.jpg

・春キャベツの肉巻きソテー
    (豚バラ薄切り・春キャベツ・にんじん・レタスの荒千切り・パセリ)
・煮物(ミニがんも・大根・しいたけ・にんじん・きぬさや)
・カリフラワーのマヨドレサラダ(カリフラワー・レッドキドニービーンズ)


肉のソテーは片栗粉をまぶしてごま油でソテー、味付けは味ポンのみ(笑)
煮物は大根もにんじんも小さく切って面取りしてミニがんもの大きさに合わせたのよ

いかんせん、まだ腰が痛くて筋トレも出来ないし暇なのよ==(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-02-22 10:01 | お肉

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache