翡翠餃子のスープ煮!

十年ぶりか?で。


また始めたアクセサリー作り




若いころからの
ぶきっちょな手と。




若いころには無かった
バリバリに凝り固まった肩と。




若いころはクリアーだった目も
しっかり・すっかり見えにくくなった
   (ワタシの目は片方は軽い近眼、もう片方は軽い老眼)


三重苦をだまし・騙し・・
ちまちまと作る




黙って見ていた夫のひと言。




「ごみを作ってどーするんだ」






確かに。


夫はいつも正しい085.gif



では、ビーズ細工の合間に作った昨日の居酒


e0184251_08300070.jpg
お久しぶりです
小皿料理

e0184251_08300380.jpg


e0184251_08300501.jpg

・翡翠餃子のスープ煮(白髪ねぎトッピング)
・里芋の煮っ転がし
・目を瞑れば数の子なブロッコリーのおかか醤和え
・もやしと2次栽培豆苗のナムル
・マーボー豆腐



今、取り組んでるのがビーズをちくちく縫い付けるブローチ
目が見えないから確かにテキトーだったりする


ちっ
奴(夫)はテキトーに作ってるのが最初から分かってやがる(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-01 14:33
麻婆豆腐おいしそうですね。

ご飯を入れて、最後まで食べたくなりますね💛

ナムルも魅力的ですね。

アクセサリー作り、また完成したのを見せてください。

楽しみにしています。

>学食みたいだから、安いんでしょうね。

こんなお店ばっかりだったらいいのに・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-01 22:16
呑み助さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
ちくちく作業^^
あたし大雑把な性格ですが^^;
ちまちまと作る作業好きなんです(笑)
かなり時間忘れて没頭しちゃいますよね^^
ビーズアクセ☆楽しみにしております♪
翡翠スープ餃子、見た目も美し☆
美味しそう^^
Commented by 4wantotoro at 2017-03-02 08:39
ビーズブローチ楽しそうですね
目が見えにくいと大変だけど完成したら嬉しいですよね
ご主人との会話ほんとにいい感じ😊
ちょうどいい距離感がうかがわれます

中華いいですね🍲
私中華作れないんですできるのは強者だけそれも家庭餃子です
Commented by b-mustache at 2017-03-02 09:28
★ロコさん

2か月前に始めた「刺繍」一昨日漸く完成
ワタシあっちにも、こっちにも手を出してしまう癖があるので
仕上がりは不明(笑)
お見せできるようなものが完成できたら公開します(苦笑)

学食のような食堂
ほんとにうらやましいなぁ


★ひぃさん

ちまちま作業
ドツボにハマってます
楽しい~~♬
けどワタシ あっちにも こっちにも手を出しちゃう性格なのでいつになったら完成するやら(笑)


★トトロママさん

夫とはいつもこんな会話です
なのでよくケンカもします 
ブローチいつ完成するやら?
大雑把でなんでも手を出したがる性格ゆえ・・・(汗;
by b-mustache | 2017-03-01 08:50 | スープ | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧