豚肉de肉豆腐!

日はちまちまとタイル細工


目が痛かったので
ビーズ細工はお休みemoticon-0111-blush.gif


はいワタシとっても飽き性なんですの ほほーーーーほっemoticon-0116-evilgrin.gif
  ・・なにか?


夢中になりすぎて
すっかり食事の支度を忘れたと云う


夫帰宅30分前
慌てて作った夕べの居酒


e0184251_09113243.jpg
うーーん写真も慌てて撮ったのでブレブレ~~♬


e0184251_09112470.jpg
e0184251_09112901.jpg
やっつけ仕事もバッレバレ~~~~~♬


・肉豆腐(豚バラ肉・しめじ・焼き豆腐・ネギ)
・サラダ(レタス・カニカマ・きゅうり・カリカリに焼いたパン)
・しし唐の赤味噌炒め


以上


肉豆腐
すぐ作れるけど牛肉無かったのよ~~
やっぱり牛肉のほうが美味しいのよ~~


今朝はちゃんと夕食の下ごしらえ完了
安心して手仕事遊びに集中できるのであーーーーる(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-02 11:31
うわぁ、その卵の感じがめっちゃいい!!
すごくいい感じで、おいしそう!
売れますね、それも!!!
細かい作業で、お疲れが出ませんように・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-02 22:10
呑み助さん♪こんばんわ~^^

肉豆腐☆
味が染み込んで♪たまごを絡めながら~^^
想像しただけでもよだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クルトン入りサラダも美味しそう^^
ちゃちゃっと美味しい居酒屋作れる呑み助さん☆尊敬!
Commented by 4wantotoro at 2017-03-03 07:54
何かに夢中になって慌てて食事の用意をする時ありますね^_^
そんな中見た目もすごくおいしそうにできて手早いお料理すごいです
肉豆腐はやっぱり牛肉のほうがおいしいのかなあ
すき焼きと同じ感覚でしょうか?少し甘辛い味付け美味しくてビールが進んじゃいますね
Commented by b-mustache at 2017-03-03 08:54
★ロコさん

やっつけ仕事です
半熟の卵のトロっで肉を食べる
牛肉だったらヨカッタのに(笑)


★ひぃさん

良く焼いたパン
確かにクルトンっていう名前でしたね(笑)
最近名前が出てこない===(号泣)



★トトロママさん

夢中になり過ぎすっかり忘れて焦る
典型的な日でした
肉豆腐 絶対牛肉だとワタシは思う(笑)
豚も悪くはないけれど
以後夢中になり過ぎ注意!です
by b-mustache | 2017-03-02 09:21 | スキレット | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧