キャベツの肉巻きフライ!


今日はぁ~ 楽しい ひな祭り♬


3月3日
桃の節句ですよ~奥さんっ

我が家は子供も男
犬も雄
・・で、ずーーーーと。ひな祭りなんて関係ない



・・・はず
だった。


肉食女子が我が家に来てからは・・
犬でも、メスと云うだけで性格も女子っぽい(ただし ガウガウは猛獣の如く)
・・で、なんとなく?いや多分なんとなく
我が家に華やかさが出てきた。
ひな祭り行事は一切しないけれど(笑)
何もないのに前置き長すぎ===


では、昨夜の居酒


e0184251_08280556.jpg
肉豆腐で余らせたバラ肉を使って

e0184251_08280947.jpg
肉豆腐で余らせた焼き豆腐を使って

e0184251_08281205.jpg

・キャベツの肉巻きフライ(茹でキャベツ・バラ肉・パセリ・レモン)
・炒り豆腐(焼き豆腐・ごぼう・にんじん・ネギ・しいたけ・薄揚げ)
・湯葉の刺身


肉巻き・・。
e0184251_08280630.jpg
ほぼキャベツ
肉どこ行った====?(笑)


ちまちま作業のブローチ完成

e0184251_08281703.jpg
しかも3つも!


いえいえ・・
e0184251_08282041.jpg
白いのはイミテーションフラワーの後ろに布張ってピン縫い付けただけ~~(笑)


ビーズのほう2個は頑張りました!
何個ビーズ縫い付けたんだろ??


にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-03 10:42
わ~~
ブローチカワ(・∀・)イイ!!!
スーツの襟に、飾っていきたい(^^)
素敵です。
季節ごとや気分で変えていくのも、おしゃれですよね。

わんちゃんの首にはつけてあげないの?

ひな祭りですね。
>東大生の、You Tubeであとからみても、かなりおもしろくて・・・
ツィッターで2人、フォローしてしまった。

あ~あ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-03 20:58
呑み助さん♪こんばんわ~^^

キャベツの肉巻きフライ!!
キャベツの甘みがじゅわ~っと♪
たまらん~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ、お弁当にもいいよね☆
お肉も!キャベツも!あるある^^
寝坊しなかったら^^;明日お弁当に入れてみよう~☆
ブローチも素敵☆ビーズのちまちま感、すごいなぁ~!
大変な作業、華やかさも絶大です^^
Commented by 4wantotoro at 2017-03-04 09:17
キャベツと豚肉ってほんとによく合うと思います
キャベツハンバーグもおいしいですよね
湯葉のお刺身おいしそう食べたい

ブローチ3種類かわいいですねー
肉ちゃんにも似合いそうねおソロもいいですね

私は全く季節の行事ことに無頓着でお雛様の事はすっかり忘れてました
昨日も息子とランチをしてお雛様と気がつきました
Commented by b-mustache at 2017-03-06 08:54
★ロコさん

ワタシは白いシャツか白いTシャツが大好きで
シャツ若しくはTシャツにブローチ。
普段着にちょこんとつけるイメージです
肉食女子
飾り物や洋服を嫌うのよ
なのでお揃は無理かな(号泣)


★ひぃさん

ちょこっとのキャベツ&肉でできる肉巻き
かなりの節約メニューなのよね
(揚げ物は腹持ち良いし(笑))
ひぃさんのお弁当に入ったかしらん??


★トトロママさん

キャベツと豚肉
本当に相性バッチリV

肉食女子
飾り物 洋服全部嫌うのよ~~
なのでお揃は夢の中で見る事とします(号泣)

by b-mustache | 2017-03-03 08:48 | 肉巻き | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧