週末居酒屋家あれこれ!

3月初めとは思えないほど暖かな週末


ゴロゴロしたり・・
ダラダラしたり・・

合間にピアスを作ったり
1年ぶりにアウトレットに出かけたり
1日ご飯を作らなかったり(笑)


怠惰に過ごしておりました


ダラダラ・・癖になりそうですよ



では、ちょこっとだけ作った週末の居酒屋


e0184251_08353005.jpg
・大根の中華生姜煮
・豚ひき肉のピリ辛中華炒め(大根にトッピングして)
・かぼちゃサラダ
・そば飯(ご飯・焼きそばの麺・キャベツ・ベーコン)
・カニカマたま(カニカマ・たまご・スナップエンドウ・ネギ)



間の土曜日は1日休息、外食に明け暮れた1日


そして昨日日曜は・・

e0184251_08353357.jpg


・赤らハチメの煮付け(針生姜添え)
・酢の物(きゅうり・わかめ・カニカマ)
・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・胡麻・唐辛子)
豚ひき肉のピリ辛中華炒めと茹でしめじ・茹でキャベツの和え物



春って言うだけでなんでこんなに眠いのか?

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-03-06 11:02
毎日お料理を作っていると料理が好きなんだけどお休みの日は欲しいと思いますよね
私は毎日ダラダラと暮らしています、言い訳ですが
ワンコたちはダラダラしている私が大好きで(笑))
ホットカーペットの上に毛布をかけてテレビを見ているとみんなすぐ寄ってきます。
アンもあったかい毛布が大好きでした💕

お魚の煮付け美味しそう食べたいなぁ
そういえば昨日、三重県の温泉に行きました。そこで、熊野から出張販売で干物が何種類か売ってました。味見をしたらおいしかったのでいっぱい買ってきました
しばらくがは、おいしいお魚が食べれそうです
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-06 11:35
昨日、私も少しだけだらだらしました。
何も作りませんでした(笑)
大根の中華風、おいしそうですね。
どんなふうに作られたんだろうか・・

そちらも暖かくなってきていますか?
今日は日差しがないので寒く感じますが・・・
ずいぶん暖かくなりました☀
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 20:46
呑み助さん♪こんばんわ~^^

ダラダラ(笑)
あたしも休みの日はほぼ、ダラダラしてます^^
何も作らないで外食!これかなり活力になります♪
ハチメの煮付け針生姜がポイント高い^^
美味しそう☆
ピアスも作れるの~??すごい!!
作って欲しい(笑)^^
Commented by b-mustache at 2017-03-07 10:03
★トトロママさん

温泉に入って
美味しい干物をたくさん買ってきて
うらやましい休日でしたね
あーー久しぶりに温泉いきたくなっちゃった。

ホットカーペットに毛布でわんずとぬくぬく・・。
幸せなひと時
今日はワタシもぬくぬくしようかしらん(笑)


★ロコさん

そうそう いつもお忙しいロコさんこそたまにはボーーっとダラダラ過ごすのは必要かもしれませんね
昨日は暖かだったけど今朝は雪・・寒い・寒い

大根の中華風
しっかりお米のとぎ汁で下茹でした大根を鶏ガラスープと針生姜を入れて煮ただけです(笑)
ひき肉のピリ辛中華炒めをかけたらめちゃ美味しかったですよ


★ひぃさん

ダラダラ
こちらでの方言でバカのことをダラと云います
なのでダラがダラダラした1日でした(笑)
ほんとに旅行にでも行かない限り1日外食がないので
家に居て何も作らない日は新鮮でリフレッシュできました


ピアス
細かな部品をね
丸やっとこと平やっとこを両手に持ってつなげるだけだわさ(笑)
細かすぎて目が・・辛い(爆)
by b-mustache | 2017-03-06 08:46 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧